COLUMNコラム

4月のイチオシ花 ~ばら イブピアッチェ~ 

2018.04.03

イブピアッチェ rose yves piaget
バラ科バラ属

スイスの高級時計メーカーPiaget社の会長、イヴ・ピアジェ氏に
捧げられたバラ。品格漂う、バラ界の女王的存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在日本の市場に流通するバラは約600種、
その中でも、香り高く高貴さを感じさせる人気のバラ、
イブピアッチェをご紹介します。

 

|一番の魅力はこの香り

ダマスク・モダンの華やかな甘い香りで、しっかりとした個性を感じる奥深さ。
ブーケを持っているだけで、幸福感に満ち溢れます。
ウェディングブーケにも人気のお花で、これをもった花嫁さんは
より幸せな気持ちになれそうですね。さらに、心を落ち着ける効果もあるようで、
披露宴で緊張した新郎新婦を、やさしく包み込んでくれることでしょう。
ローズゼラニウムの葉っぱを添えれば、さらに香りは広がり
プレゼントすれば、相手も自分も、思わず笑顔があふれそうです。

|見ごたえのあるシャクヤク咲き

コロンとした丸々としたフォルムが特徴で、一輪でも十分見ごたえのある豪華さ。
80枚ほどあるといわれる、柔らかな花弁がカップ状に包み込むように咲きます。
鮮やかなディープピンクは、かわいらしさと上品さを兼ね備えており、
品格のある大人の女性を思わせるようなバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今月のお勧め】イブピアッチェとローズゼラニウムのフレグランスブーケ。