COLUMNコラム

上場の花贈り

2017.04.25

Category : 花贈り
Tags :

大切なお取引先が株式を上場した場合に、間違いのないお祝いの品として、お花は最適です。
会社にとって大きな節目となる上場は、盛大に、また華やかに祝福するためにも、通常のお祝い花より、サイズが大きいものや、豪華な外観のものを選ぶと喜ばれます。
特にその中でも、胡蝶蘭は、上品でありながら、華やかさもあることから、ビジネスでのお祝いの贈り物として喜ばれるお花の一つです。胡蝶蘭は3本立ちや5本立ちというように、仕立ての種類があり、花の付きや長さによっても見栄えが変わります。
もしほかよりもワンランク上の贈り物をしたい場合には、1本に10輪以上はお花の付いた、5本立以上の仕立てをおすすめします。

先方の思い出に残る贈り物にしたい場合には、アレンジ花を贈るのもよいでしょう。
豪華さを見せるためにも、華やかで明るい色合いをしたお花を使用するのが一般的ですが、先方のコーポレートカラーや雰囲気に合わせたものをオーダーするのも良いでしょう。また、スタンドや飾り台にのせたアレンジメントは、より華やかさが増し、札の位置も高い場所に来るので、エントランスに飾った場合に視線が集まります。

お付き合いの度合いにもよりますが、一般的に金額の相場は、30,000円〜50,000円となっています。