COLUMNコラム

アレンジメントが届いたら

2018.05.31

アレンジメントは花瓶要らずでそのまま飾れるのでとっても楽♪
ここではお手元に届いた後の管理についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

まずはお水を足してください

セットしたフォームとかごの間に少しだけ隙間が空いています。これはウォータースペースといい、お水を溜める部分です。

フォームにもたっぷりと水が吸収されているので、
ここにお水が溜まっていなくても、お花はお水を吸うことができます。

しかしウォータースペースにお水がないと、フォームは外側からどんどん乾燥していきますので
この乾燥が進むと、時期にお花がしおれてしまいます。
ですから、いつでもお水が溜まった状態にしていただけますと、お花が鑑賞期間前にしおれてしまうことはありません。

 

 

保護用のセロファンはとりましょう

お花が傷まないように、セロファンがかけてある場合には飾る前にとることをお勧めします。
もちろんそのままで飾ってもよいのですが、場所によってはセロファンがかかっていることにより、温室状態になって蒸れてしまうこともあります。

また、セロファンは透明ですが、光を反射するので、角度によってはお花がきれいに見えない場合もあります。また葉物などを、タイトにまとめていることもありますので、デザインによってはのびやかさも失われてしまいます。

 

 

気になる点・ご不明点あればご連絡ください

発送時はきれいな状態で発送していますが、外気の状況や輸送中の環境によっては
お花に変化が出てしまうことがあります。
満開で散ってしまったり、花びらが変色してしまったり、箱の中で倒れてしまったり…

贈り主様の大切な思いをお預かりしていますので、何か気になる点があれば
03-3824-5287までご連絡ください。