COLUMNコラム

10月のイチオシ花~かぼちゃ~

2018.10.18

カボチャ                 

ウリ科カボチャ属

今回はお花ではなく、皆さんもよくご存じのカボチャです。
10月になると、あちらこちらで見かけるカボチャ。スイーツでの登場も急増します。
ハロウィンの代表的なモチーフとあり、近年ディスプレイとして日本でも人気の高いアイテムです。
棚や玄関にちょっと置くだけで、何となく楽しい気分になりませんか?

 

楽しみ方いろいろ

 

これって本当にカボチャ?と思うようなユニークなものや
抱えきれないほどの大きなものまで、様々な種類が出回っています。
用途やお好みに合わせ、お好きにいろいろと楽しめますよ。

 

そのまま飾る

美しい縞模様、いぼ怪獣のようなごつごつしたもの、
ヒョウタンのようにくびれたもの、
実に個性豊かなカボチャたち。
ただ置くだけでも立派なオブジェになります。

カボチャをメインにして、横にお花や実物を添えだけでも素敵なアレンジメントになります。

 

花器にする

中身をくりぬいて、そこに吸水性スポンジを仕込めば、
ちょっとしたお花だけでもかわいらしいアレンジメントになります。
一度半分に切って、スプーンなどで中をくりぬき、お好きなお花を挿してみましょう!

カボチャのアレンジ

作ってみよう!ジャックオランタン

作ってみよう!ジャックオーランタン