COLUMNコラム

1月のアレンジ花 ランキング!

2019.01.29

1月に納品したアレンジTOP5をランキング形式でご紹介します。
1月はこんなお花たちが人気でした。

お正月アレンジメント OS-002

(price:5400円)


1月初旬はお正月アレンジのご注文を多くいただきました。
こちらのアレンジメントは1月に掲載していた中でも小ぶりなアレンジです。
松や千両、菊、水引きの飾りなど、お正月のアレンジメントには欠かせない縁起物の花材を
ぎゅっとまとめてコンパクトに作成しました。

 

普段受付には何も置いていないという企業様も新年の始まりは、
華やかなアレンジメントを飾るケースも多いようです。
オフィスの入り口に門松を置く企業様もいらっしゃいますが、
なかなかスペースがない…という方はアレンジメントがおすすめです。

 

お正月だけでなく、季節毎に受付に飾ったり、大事なお客様が来る日、新年度の始まりなどにも
受付にアレンジメントを飾る企業様は多くいらっしゃいます。
メンテナンス付きの定期的な納品も行っておりますので、ご要望の方は是非ご相談ください。

 


アレンジメント V-131

(price:10800円)

こちらの鮮やかな紫のグラデーションでまとめたアレンジメントは、
開店祝いや、お誕生日のギフトに人気でした。

 

上品で高貴な雰囲気なので、女性のお客様が多い美容系のサロンの開店祝いなどにも、
ギフトで贈るのに喜ばれそうです。

 


おまかせ台付アレンジメント OK-012

(price:32400円)

おまかせで頼める商品はアレンジ、花束、観葉など、カテゴリー別にご用意がありますが、
中でも就任祝や上場祝の相場であるこちらの3万円のタイプは、
シーズン問わず人気商品の1つです。
コンサートやお店の開店祝いなどで良く見かけるスタンド花は、
パイプの細い脚の台を使いますが、こちらのタイプはアイアンの台を使用しております。
オフィスへお届けする際はこういったデザイン性のあるものがオススメです。
色味や雰囲気を「青系で爽やかに」「赤系でかっこよく」「黄色系で明るく」など
ご要望いただければ、そのイメージで作成いたします。

どんなものを贈れば良いかわからないけど…とにかくこの予算でおまかせしたい!
という方はご要望を特に書かなくても結構です。
注文時にいただいたお届け先様情報をもとに、先様の公式HPなどから
コーポレートカラーや雰囲気などを作成する前に確認し、
イメージに沿って御祝に相応しいアレンジをお作りします。

 

胡蝶蘭はいっぱい届きそうだし、少し違うのを贈ってみたい、
だけどよくわからないからプロにおまかせしたい、、
という時は是非こちらの商品をご利用ください。

 


アレンジメント YB-148

(price:10800円)

縦長のフォルムでアレンジしたこちらの商品は、
濃い青紫の中に優しい黄色のバラをポイントに入れて、
コントラストが美しいアレンジメントに仕上げました。

 

爽やかすぎず、スタイリッシュすぎず、
ボリュームもあるので、華やかで上品なアレンジです。

 

1月では支店の開業祝いなどでご注文いただきました。
縦長のフォルムのアレンジメントですと、
横に広がらないので飾りやすく、あらゆるお祝いごとにおすすめです。

 

 


蘭のアレンジメント
P-151

(price:16200円)

縦長のフォルムでアレンジしたこちらの商品は、
1月のイチオシ花~胡蝶蘭~でご紹介したこちらの商品も人気でした。
胡蝶蘭を使ったアレンジメント、舟形の黒い器が高級感を際立たせます。

 

ギフトにぴったりの花言葉「幸福が飛んでくる」も人気の理由です。
鉢に植わった胡蝶蘭も、豪華で素敵ですが、
アレンジメントだと、こうして色や大きさを組み合わせたり、
他の花材も入れられるので、また少し違った印象になります。

 

こちらは通年作成できますので、これからのシーズンも活躍してくれそうです。

 


以上、1月にお届けしたアレンジTOP5のご紹介でした。

 

お祝いのギフトというと、代表的なのは白の胡蝶蘭ですが、
アレンジメントは季節ごとに使う花材が変わり、
配色・配置によって、様々な表情をみせてくれます。

 

アレンジメントは、器に吸水性のスポンジが入っていて
花瓶に差し替えることなく、お水を足すだけでそのまま飾れる
というのもギフトとしての需要が高い理由の1つです。

 

春に向けて、新しいアレンジ商品も続々UPしております。

贈り物に迷ったときは、是非ご相談ください!